
関連商品
|
大人も使える頑丈さとロフトベッド(ハイベッド)の下部分を分離してミドルベッドに変更できるのが最大の特徴です。
店長中村が長年温めてきた構想をやっと実現できました。
実は色々なメーカーにアイデアを持ち掛けていたのですが、昨今はロフトベッド(ハイベッド)の売れ行きが芳しくないという理由でボツになり続けていたので「だったらもうエエわ」自分で作ろうと言う事になりオリジナル開発に取り掛かりました。
しかし、いざ設計に入ると私の要求が高すぎて試作品の製作までは進んでも実際の商品化は勘弁して欲しいと中国の工場に言われたり他の中国の工場では試作品がゴミクラスの物を作られたりで中々前に進みませんでした。
試作を繰り返す事4回目でインドネシアの工場がこれならどうだ!
と、言う物を作ってきたので、やっと発注にこぎ着けれました。
ここまでで2年半を費やしています。
強度は「やり過ぎた」と思う程に頑丈で非常に丈夫な構造です。
店長中村の考え得るノウハウの90%を注込んだロフトベッド兼ミドルベッドです。
宜しくご検討下さい。
※ 余分な位、丈夫に出来ているのでロットを重ねると妥当なラインまで仕様変更する可能性が高いです。
それ位本体は頑丈で丈夫な構造です。
動画を作ってみました。参考にご覧下さい。
お客様の声が多くなったので別ページを作成しました。
ロフトベッド購入の際には絶対に参考になりますので是非一度ご覧になって下さい。
このページを作っている店長中村自身も凄く参考になっています。
上の画像かこのテキストをクリック(タップ)していただければ新規ウィンドウで移動いたします。
ロフトベッド「マイルーム」をご購入のお客様に購入の決め手をお伺いしました。
また、この製品をつくった社長の想いがサイトの随所に溢れていて、製品に対して求めていたものと合致したこともあっため購入を決めました。
子どもの頃、ロフトや2段ベットの上の段に寝ることに憧れていました。その憧れを大人になって叶えるにあたり、大人が使用しても頑丈そうなのがとても有難いし、とても良くて素晴らしいと思いました。色々と期待しています。
届いて組み立てて使うのが楽しみです。
マイルームはロフトベッドにもミドルベッドにも組替え可能!


この部分が分離できます。

頑丈/丈夫さの秘密に付いて

サイドフレームと補強桟は太めです

左の写真は本体下部の補強桟の画像で右側はベッド部分のサイドフレームになります。
厚みは25mm(2.5cm)有りますが、この厚みが「ミソ」でして一般的なロフトベッドやミドルベッド、二段ベッド等は厚みが20mmで出来ていますので25%アップの厚みになっています。
この厚みがロフトベッドで顕著に表れる横揺れを大幅に抑えてくれます。
ロフトベッドで上がぐらぐら揺れると本当に怖いですし安心して寝れません。
マイルームは確認はしていませんが、市販されているロフトベッドの中では最高クラスの強度を持っていると思います。
また、素材もパイン材ではなくラバーウッドを使用する事によりコストは若干増えますが頑丈なロフトベッド(ミドルベッド)に仕上がっています。
ベッド部分の寸法に付いて

ベッド部分のサイズは一般的なベッド用のシングルサイズです。
ただ、マットレスや布団の厚みは5cmを推奨しています。
(天井との空間を少しでも確保する為です)
【注意】この様な仕上げもございます
ご了承下さい。


別売のブックスタンドで棚付/コンセント付になります。
梯子に付いて

梯子(はしご)に付いてですがミドルベッドの時には下部を取り外してご使用下さい。
この連結部分は店長中村もノウハウが無かったので思いつく限り補強しています。
踏板(ふみいた)部分は階段をイメージして若干奥行きを深くして作っています。
ロフトベッド(ハイベッド)の特徴に付いて




ロフトベッド(ハイベッド)時のマイルームは一般的なロフトベッドと比較して若干高さが高めの設定にしています。
これはベッド下の居住性を第1に考えて決めました。
メーカー名は伏せますが、以前扱っていた商品で椅子に座った状態でも頭が当たるので座れないロフトベッドが結構多く、この点にすごく不満を感じていました。
35年を超える家具屋人生の経験から得たノウハウと言うか不満点を解決するべくマイルームにほぼ全てを注込みました。

奈良県奈良市のH様宅にて撮影させて頂きました。
H様宅は天井が吹き抜けになっているのでロフトベッド下部の空間高を最重要視されていました。
組立に付いてはご家族で行なうとの事でしたので玄関渡しでお届けしておりました。
無事に組立できるか不安でしたが難無く作業で来たとの事です。
ただ、一人で組立てるのは大変なのでお二人以上の人数で作業される事を、強くお勧めします!



ロフトベッドの下にソファーを入れたかった京田辺市のK様

K様にマイルームを選んで頂くにあたって色々アンケートさせて頂きました。
Q:ロフトベッドを購入する前にどの様な点を重要視してお探しでしたか?
A:ロフトベッドの下にソファー入れて座っても十分な空間が有る事、色合い、質感
Q:何がきっかけでマルトク家具でロフトベッドを購入しようと思われましたか?
A:そもそもロフトベッドを展示しているお店が無いのとマルトク家具さんのロフトベッドは子供用と言うより大人用ロフトベッドとして作られていました。
Q:実際に設置され状態を見ていかがでしょうか?
A:色合いと質感が思った以上です。欲しい物が見つかりました。
ミドルベッド部分に付いて

ロフトベッドの下部分を切り離すとミドルベッドに変更出来ます。
手前側の補強枠が無くなりますがロフトベッドの状態で元々無くても問題無かったので頑丈さでは問題無いのでご安心下さい。


ミドルベッドも広さを確保

マイルームはミドルベッドの寸法も一般的なサイズと比べて若干ですが高さを高く作っています。
既存のミドルベッドは空間の高さが中途半端で使い勝手の悪い物が多く、実用性を第1に考えています。
棚部分の奥行きに付いてですが、95mmの奥行きがございます。
ミドルベッドに組替える時の注意点!

大した事では無いのですが、ミドルベッドに組替える時は画像の点にご注意下さい。
マイルームの寸法に付いて

床板面の高さはロフトベッド(ハイベッド)時は1590mm
ミドルベッド時は1180mmになります。
棚部分の奥行きに付いてですが、95mmの奥行きがございます。
梱包に付いて

マイルームの梱包は5個口で商品重量は約140kg
各パーツの重量はそれ程でも無いのですが集まるとそれなりの重さがございます。
特にサイドフレームの梱包は重たいので取扱いにはご注意下さい。
組立は概ね1時間程度で可能ですが2人以上で作業をお願い致します。

450ブックスタンド(ラック)二段ベッドやロフトベッド、ハイベッド、ミドルベッドにどうぞ
既存の二段ベッドに取付けるだけで宮付きに早変わり。ロフトベッドやミドルベッドにも使用可能です。素材はラバーウッド総無垢材なので頑丈に出来ていますし1500Wのコンセントも付いていますので便利です。
二段ベッド専用マットレス ファインエアー薄型マットレス マルトク家具専用仕様
ファインエアーはベッドの床板にカビが生えるのを改善するだけでなく軽量、3つ折りで更に洗う事も可能な薄型マットレス。 二段ベッド用マットレスとして最適な薄型マットレスです。
SHOP INFORMATION | ||
---|---|---|
|